ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

大阪オートメッセ2024に行ってきました!

2,024年2月10日

まったく車等の乗り物に興味のない、関心の無い私が何故か大阪オートメッセに行ってきました。

理由は「先輩に誘われたから」以上です。

オートメッセとは・・・

車がいっぱい!改造車がいっぱい!そんなイベントらしいです(すまん、本当すまん)。

 

そんな熱意のない私に

この長蛇の列は厳しい。

あぁ挫けて帰ろうかと思うほどでしたが、9時過ぎから一時間ほど並んでいたらなんとか入れました。

 

 

入ってすぐ飯ですよ。

肉吸いと肉丼

朝からガッツリと食(しょく)しました。

肉吸いというのが大阪ではポピュラーな食べ物なことも知らない大阪素人の私ですが、これは旨いっ!

朝から寒空の中、並んで冷え切った私の心と身体をホッカホカにしてくれた、とても印象に残る食べ物でした。

(肉丼は・・・もういいかな )

 

先に感想を書くと

素人の私でも「おぉぉ」となる車やバイクがイッパイです。

朝から閉店の18:00まで興味のない私が楽しめるほど充実した展示会でした。

 

以下気になって撮ったものをずらずらーっと貼ってみる。

 

何人乗って走れるかやってみたい・・・。

 

赤い車は一度乗りたかったなぁ(車種は知らん)

 

 

これは知ってる!たぶんフェラーリで間違いない!

 

んー男子たるもの一度はロケットカウルで爆走でしょ。

 

 

 

旧日本軍チックなR33スカイライン(かな?)

ごっつい。

 

 

ダンボールの車も展示してるんかい!って思って撮った。

 

 

正直、この車は本気でほしい。

恥ずかしいけれども欲しい。

 

 

 

私を誘ってくれた先輩の目的はこれ(コスプレカメラマンの先輩)。

確かに綺麗、可愛い。

ただ私にはそういう女性をカメラに収める興味が無いので、あんな人混みの中を大量の撮影機材を抱えて写真を撮るという情熱は無いなぁ。

 

そんな情熱も無い普通の人のわたしがこれだけ楽しめたということは

「車大好き」とか「女性大好き」みたいな人が行ったら本当に心から楽しめるイベントなんでしょうね。

 

私的にはCrystal Kayの歌声が聞けただけでも楽しいイベントでした。

(夕方にコンサートがあったの。オートメッセ内で(知らんかったけども))

 

 

人はなぜ旅に出るのか?理由は?

そんなことをカッコつけながら5時間、オートメッセへ移動中の電車内で考えていたのですが、このオートメッセを体験して改めて思いました。

特に好きでもないイベントに誘われたって行くべきです。

それが初めての体験であれば行くべきです。

「新しい体験は新しい感動を生む」と思います。

そして少しだけ成長出来ると思います。

自分の考え方をネットの情報で決めてしまう現代だからこそ、全く知識のない新しい体験は新しい自分に少しでも力になるチャンスだなと。

好きなことだけを選択し、好きなことを取り込み、好きなことを貫き、好きでもないものは全く受付けないし聞きもしないし誘われても行かない。

そんな一本気な生き方も、とっても素敵ですけどね。

 

その「好きなもの」だって結局は家族や他人や他のレビューで与えられて好きになっているはずなのに、自分から生み出した気分でカテゴリーという自分の作った檻の中から出られない。

そんな人にはなりたくないなぁと

もっと新しいことに、くだらないと思っていたことでも体験していくように生きたい。

そう思えただけでも大阪オートメッセに行って良かった。