ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ハッピーにする声をかけられる人に私はなりたい。

一言で一日がとてもハッピーになる。

たった一言、心の情景を音に出しただけで人に幸せを与えられる。

とても素敵なことだなぁと思う。

 

誰かわからないが、知らないおばさんに声をかけられた。

「自転車、かわいいですね」

そんな一言で舞い上がってしまった。

自分で言うのもなんだが、確かにとてもかわいい自転車。

私が愛してやまない自転車

それが褒められただけでとても気分がいい。

しかも全然知らない赤の他人が抑えきれない感情を声に出して言ってしまった訳で、本人には悪意も嫌味もおべっかもなにもない言葉

それってとても心に響くなぁ。

その言葉だけでその日の私の一日が光輝く。

とても気分が良いのだった。

 

そんな一人の人をハッピーにする声をかけられる人に、私はなりたい。

 

ただ、そんな私を幸福にしてくれた言葉に対して私は

「あ、あざぁっす、うひひ」

みたいなキモい答え方をしてしまったことだけが悔やまれる。