ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

蒙古タンメン中本VS筆者

蒙古タンメン中本』に行ってまいりました。

辛くて美味しいと評判で、説明不要な「辛いラーメンと言えばこれ!」と全国で有名なラーメン。

私は辛いものが大好きです。

 

・・・ですが、私の体は辛いものが苦手です。

ん?と思われるかも知れませんが「辛いものが苦手です」という方は人は「体に異変が発生するので嫌いです」が多いと思われる。

単純に辛いものが受け付けない方もいますが「舌に異変が発生して味がわからなくなるので嫌いです」だと思われる。

そして私は「舌以外に体に異変が発生」します。

まず、多汗症です。

小学校の時にいませんでした?体育の授業で湯気出して走っている人

・・・私です。

激辛を食べて胃が痛くなったり、腸が熱くなってお腹を壊す方いますよね。

・・・私です。

体は丈夫なんです!飛んだり跳ねたり走ったりはOK!20インチ自転車で100km走っても問題無し!コロナで40度の熱を10日出しても次の日は平気!骨折しても普通に生活していたのに!脱臼しても自力で戻していたのに!

ガラスの肛門なんです

・・・私です。

 

ただ、大好きなんです。

辛いものは大好きなんですよ。

 

カップラーメン版の中本はいつも食べていたので「楽勝でしょ」そんな甘い気持ちで実食しに行きました。

北極ラーメン(×1)食べました。

あ、悪魔的な美味しさでした。

辛さと美味しさのせめぎ合い、辛さと美味しさの限界点、これ以上は辛くしても味に影響があるし、これ以上に甘くしても辛さがつまらなくなる。

最高に絶妙なバランスでギリギリを攻めた感動的な味でした。

 

カップラーメンの北極も美味しいですが、別物です。

 

次の日が大変でした・・・。

説明するとグロいので詳細は語りませんが、真っ赤でした。

スープは飲み干すと危険極まりないのでドMの方以外おすすめしません。